teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まだdia3やってる?

 投稿者:Lady Madonna  投稿日:2013年 2月11日(月)00時48分10秒
  Hellfire ring、作成するのは1人ではキツイ・・・w
 
 

レジェンダリーリング発見

 投稿者:Gotoh  投稿日:2012年 7月 7日(土)18時51分6秒
  出たとしてもノーマルではレアが限界か? と思ってたほど青のマジック以外は黄色のレアしか
見ることなくデーモンハンターでACT2に突入。相変わらずのんびりマップの隅々を探索していた矢先、
ボスや青色や黄色のモンスターからドロップするでもなく、とある部屋の宝箱からポロッと出ましたw
な、何この色?!と目を疑った渋い茶色アイテムがレジェンダリーでありました。やっほーい!
ちなみにマジックファインドアイテム(MF)装備とかまだ用意もしてない段階なので余計に嬉しい。
そうそう。倉庫拡張の気になってた右に見えてたタブ。あれの販売価格って1万じゃなく、10万だったのね。
1ケタ違ってたので1万ゴールドで買えなかった訳だ。でも10万はきつかった。次は…20万て!w
 

全クラス始めました

 投稿者:Gotoh  投稿日:2012年 6月30日(土)14時15分9秒
  ウィザードの方はACT2でずーーっと停滞中だが、他のクラスを始めてみた。
それというのも、アイテム保管する倉庫がええっ?!っていうくらい小さくてすぐに満杯に
なってしまい、こんなに小さいとはきっと拡張パック販売促進用にとってあるんだな!
アイテム移動も今回アカウント1つしか作れないからどうしよと思ったら、
ずーーーっと気がつかなかったが、今回は倉庫の拡張はゲームで拾うお金、ゴールドで買って
広げていく方式なのね。アイテム移動もやらずに済む様にアカウント共通で便利なんだな。
なんだ序盤はお金が大事じゃん!てことで鍛冶屋の育成に注いでいたゴールドをやめて、
倉庫買取代金に全部回して現在やっと倉庫の下の段まで拡張。でも気になるのは倉庫をまだ
広げられるのかのようなタブ?が見えるのよね。これもゴールドで買うのかな。
 

ペース早いね!

 投稿者:Gotoh  投稿日:2012年 6月17日(日)20時38分28秒
  それに比べるとペースが遅い。もー遅い。ノーマルも当分終わりそうもないねぇ。
シナリオの件は何のことやら分からずw 1も2もストーリーの方はいまだに把握していませんw
どうも力不足と感じた前回までのプレイ。その後、どうもアイテム性能を勘違いしてたことが分かったのよね。
スキルの威力も武器の攻撃力が適用されるものと、INTの値が反映されるものとかがあるみたいとか。
今のところコレ!っていうコアアイテムがないもんだから、あれもこれもいつか使えるんじゃないかと取捨選択がなかなかできずに荷物は一杯w
装備が貧弱なもんだからスキルとルーンの選択をじっくり考えないといかんな。
基本的に冷凍ビームが便利だな。あれをずっと連射し続けられるパワー量が欲しいところ。
急ぐ旅でもないからまったりやっていこう!
 

またメンテかよ・・・

 投稿者:Lady Madonna  投稿日:2012年 6月12日(火)22時04分38秒
  毎週火曜か水曜、この時間メンテになるね・・・

今レベル60、インフェルノ(煉獄)のact1にいます。


個人的に、今回のdiablo、自称(?)元テスターが言ってたシナリオ、ボツになったのかな?

乱心したあのお方との対決を期待してたのは俺だけじゃなかったはずだ(><

それとも(出るのかどうかわからないが)、拡張パックにもちこされたのか・・・(謎
 

ただいまACT2!

 投稿者:Gotoh  投稿日:2012年 6月10日(日)19時14分58秒
  気のせいか、いや気のせいじゃない。
ACT2に入ったら、1の装備では明らかにきつくなっている。
ウィザードなのでINTを上げればいいのだが、敵が執拗にプレイヤーを狙うため、
HPを上げるためのVITも欲しい。が、今のところそのどちらも足りないようなのである。
(というか、そもそもプレイヤースキルが足りないのだという見方もw)
ダメージをあげるためのINTは片手18、そして片手には盾。とりあえず耐えられるのだが、
攻撃力が物足りない。スキルを連射しようにもマナみたいなパワーもあっという間に尽きてしまう。
というわけでACT1みたいにスムースな攻略とはいってない。
まーまったりやってくかのー。マップ散策して寄り道するのも今回楽しいしね!
そういや、ACT2に入ってすぐのところのクエストとは関係ないダンジョンにすんげえ強いNPC
いたな。あいつ、いったいなんなんだろ。入り口の外まで気味悪い声聞こえてくるんだがw
 

ACT1 終了

 投稿者:Gotoh  投稿日:2012年 6月 2日(土)17時47分12秒
  えーやっとパッケージが届きました。「あれっ?!パケ小さくなったなぁ」
どでかいパッケージが当たり前の時代には、でかすぎ!邪魔!な感じもしてたんだけどねw
肝心の内容はというとブリザード名物のメモ帳まで小さくなって残念。付属のゲストパスカード
の方が無駄に豪華に見えるw
マニュアルは分厚いのを期待してたのだが、これも時代の流れか薄っぺらになってしまっていた。
なんだよ!こんなことならダウンロード版で充分だったな!って感じでパケ版にあまり魅力
を感じられなかった。あ、でも輸入パケ版につきものの薬品臭(?)は健在でしたw

さて肝心の内容はというと、とにかくすべてにおいて遊びやすくできてるなという印象。
細かく例を挙げるとキリがないので、まあやれば分かると言うことでw
クエストの流れにしても、マップの探索においても2で感じられた不満点は解消されている。
シナリオも盛り上がってる感じなのだが、英語が分からんのでなんともかんともw
シリーズを通して隠れ主役のあの人は今回もやっぱり登場してたねw
ネットでなんか期待ハズレ?!との声もある、肝のやりこみ度なんだが、これはノーマルACT1終了時点では特に不満は…そういえば、まだそんなに多彩な性能のアイテムは見てないかな。
先に進めば増えるんだろう、多分。
そんな感じでソーサーラーやってます。Yattemiruka って名前でシングルプレイ。でもチャット
が流れてくるという変わったシステム。
そうそう、不満といえば回線が不安定なんで接続が切れると、まーたログオンパスワード入れなきゃならないという…、まこちら側の事情なんですけどねw;
 

死にすぎ・・・(><

 投稿者:Lady Madonna  投稿日:2012年 6月 2日(土)11時09分2秒
  マルチだと左上にLadyMadonnaと出るからすぐ分かると思う。
今、Demon Hunterでレベル45、ナイトメアact3にいます。

名前はRaven、外人とパーティ組んでますw
 

オフラインモードはないんだっけ

 投稿者:Gotoh  投稿日:2012年 5月26日(土)11時43分6秒
  いきなりマルチではなく、一通りクリアーまではシングルプレイで堪能する予定。
やっぱり初回プレイはいろいろと感動したいじゃないかw
 

まだ買えてないw

 投稿者:Gotoh  投稿日:2012年 5月26日(土)11時38分36秒
  わーまた遅くなってすまんのう。
実は注文するの忘れててまだ、多分、自分の注文したパッケージは船の中なんだなーw
ダウンロード版に切り替えるか悩んだが、安心の低速回線なんで遊べるようになるまで
どれだけ時間かかるかわからないからねw
yu Showgo 兄弟は無事に切り抜けているはずだ!で、DIA3に夢中とかだったらいいんだけどな。
 

レンタル掲示板
/16