teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


7月WORKSHOPのお誘い

 投稿者:小林正広  投稿日:2013年 6月25日(火)20時38分22秒
  バーワンズ様

本日はTEAM PINK FLAMINGOS 監督の 小林から
私達フィールドWORKSHOPのご案内です。

 ところはJR相模湖駅より車で10分。
陣馬山系に抱かれた自然の只中に
地主さんのご厚意の基、長い時を掛けて
現在までに10カ所(添付MAP参照)のコースを開発。

 ゲームのコンセプトは豊かな自然環境(添付写真参照)での模擬戦。
人工的衝立やエリアエンドを示すロープの無い広域なフィールドで
作戦・索敵展開・射撃力向上のWORKSHOP を楽しんでいます。

作戦・フォーメーション重視系、リアルカウント系そしてスナイパー
の方に特に喜ばれているフィールドです。

又 WORKSHOPの第一弾として
課題化した,3倍兵力で撃破するトーチカ攻略戦は
手強くハードなコース設定と好評を頂いています。(添付写真参照)


 毎週土曜・日曜日/トーチカ攻略戦WORKSHOP開催。

  WORKSHOP参加費 1000円(二十歳以下700円)

    JR相模湖駅9時集合で現地へご案内致します。

 資料請求・ご質問、お申し込みは下記までご連絡下さい。

    pinkflamingos1961@gmail.com

ps 3カ所の連続トーチカ攻略、手強いです。そこに、今までと異なる面白さがあります。
  当日それを、体感して頂ければ幸いです。心よりお待ちしております。

                   PF小林正広 拝
 
 

今週末

 投稿者:アーツ  投稿日:2013年 5月 9日(木)20時19分59秒
  隊長です。

今週末12日に鹿沼&那須でゲームが開催されますが、私は残念ながらどちらも不参加確定です。
免許センターって土曜休日なのな。


今年はまだ2回しかゲームやってない・・・。
 

5月のゲーム

 投稿者:ミズタニ  投稿日:2013年 4月25日(木)11時59分1秒
  hiroさん

5月は自分は5/5の鹿沼に参加予定です

仕事の日程がコロコロ変わるので他は未定です
 

なるほど

 投稿者:hiro  投稿日:2013年 4月25日(木)10時42分18秒
  良くわかりました、いつもありがとうございます、
時間が会う時に参加させていただきますのでその時はよろしくお願いします
 

こんばんは

 投稿者:アーツ  投稿日:2013年 4月23日(火)21時10分35秒
  隊長です。

ゲーム日程について

サバイバルゲームの開催には、大きく分けて2つあります。

1. 自分たちで日時・場所を決め、「バーワンズ主催」として行う。
2. 他チーム主催のゲームに混ぜてもらう。

現在、バーワンズでは主に 2. の方法を採用しています。
栃木県は素晴らしいチームに恵まれているので、安心して参加することができます。
日程はこちらで確認できます。

鹿沼のゲーム
ttp://www.geocities.jp/tamaren2007/index.html

那須のゲーム
ttp://adhjp.militaryblog.jp/

もちろん、他チームからお誘いを受けることもあり、この掲示板やメールなどで参加者を募ることもあります。

 

おはょうございます?

 投稿者:hiro  投稿日:2013年 4月23日(火)08時39分23秒
  了解しました、自分はサバイバルゲームに参加させて貰って色々見たり教えて貰って、ちょくちょく揃えてみますね
サバイバルゲームがある日にちというのは、どのように決まるのですか?
 

そーなんです

 投稿者:ミズタニ  投稿日:2013年 4月21日(日)22時34分45秒
  hiroさん

というわけで、服装や銃のカスタムなどは百聞は一見に如かずという事で、色々サバゲ会場などでチェックしてもらって気に入った方向性で揃えるのが結果的に安上がりで無駄がないわけですw
自分も見切り発車で揃えた挙句、途中で路線変更し使わない装備やパーツがてんこ盛りってパターンを良く耳にしますw

銃は基本的にはガンケースに入れて持ち運びするのが推奨ですが、車での移動であれば目立たないように積み込んで移動すれば問題ないと私は思います。
一般人の目に触れない ということが重要です。
バイクの場合は当然ガンケースが必須ですね。
 

こんばんは

 投稿者:hiro  投稿日:2013年 4月21日(日)20時39分28秒
  すぐに返信出来なくてすいません、、、
なるほど~!色々な方が居るのですね
まだ自分が、まだどこのパターンになるのかは分かりませんが、
色々教えてもらえてありがとうございます、
銃などの持ち運びはどのようにするのが良いのでしょう?
 

私の個人的分析

 投稿者:ミズタニ  投稿日:2013年 4月19日(金)14時57分4秒
  hiroさん

ついでにサバイバルゲームに参加している人たちのジャンル?を追記しておきます。参考までにw

私の分析では以下のパターン(スタイル)があります

①リアル派
②ガチ派
③コスプレ派
④バラマキ派

①はいわゆる実戦を意識した人達。リアルな装備で実戦同様のスリル感や緊張感、動作にこだわった人達。銃や服装も実際に使われている形を意識した組み合わせになっている

②ゲームに勝つ事を重点に置いた人達。勝つ為にリアルさより使いやすさや動きやすさを重視した装備

③とにかく服装や銃の見た目などにこだわった人達。~戦争の~部隊の装備を再現。~アニメのキャラクター装備を再現など。勝ち負けよりその雰囲気を楽しむことがメイン

④とにかく一杯撃ちたい!撃って撃ってうちまくりたいという人達。弾が一杯撃てる様にカスタムしたり、そういった銃を選ぶ事が多い


といった雰囲気です。細かく言えば色々ありますが、ざっと分けてみました。この区分によってカスタムの方向性も大分変わってきます。なのでご自分のスタイルが何処の方向なのか決めた上でカスタムするのが無駄なく経済的だと思います。

参考になりましたかね。。。(^◇^;)
 

行動が早いですねw

 投稿者:ミズタニ  投稿日:2013年 4月19日(金)14時36分24秒
  hiroさん

着々と準備が進んでいるようで何よりです!M4が手に入ったとは素晴らしいですね!M4はエアガンの中でも一番カスタム幅が広くパーツも豊富なのでご自分の趣味にあった形が作れるはずです。が逆を言えば色々あり過ぎてどれにしたら良いかが決まらないという事もあります。とりあえず初めは外観カスタムで良いと思います。銃刀法の観点から内部のパワーアップ等は必要ないでしょうし、慣れてきてからでも全然問題ありません。外観カスタムは単純に言えば自分の好きな軍隊や本に載っている銃を参考に決めるのが良いでしょう。使ってみて不便な点や使いにくい部分を補うパーツを追加していけばいいんじゃないでしょうか?結局最後はノーマルが一番いい!!という事に気が付く人は少なくありませんがw
 

こんにちは、お世話になってます

 投稿者:hiro  投稿日:2013年 4月19日(金)12時44分10秒
  とりあえず、服装の方は迷彩柄を予約してきました、
後銃の方なのですが、M4A1の電動ガンが手に入りまして、どんな感じにカスタムしたらいいですか、アドバイスを頂けるとありがたいです
 

ミズタニさん助かります

 投稿者:hiro  投稿日:2013年 4月18日(木)16時25分4秒
  了解しました、服はちょっと見て揃えてみます、自分の住まいは栃木県足利市です、
 

服装は

 投稿者:ミズタニ  投稿日:2013年 4月18日(木)15時30分13秒
  hiroさん

服装はベージュ系、黒系、緑系などの草木や枯れ草、影に溶け込むような色の上下組み合わせなら何でも大丈夫だとおもいます

長袖長ズボン必須

あまりピラピラだと痛いのでジャケットやフリースなど羽織るといいと思いますよ

お住まいはどちらですかね?
行くサバゲのフィールドによって待ち合わせ場所は決めたらいいと思います
 

ありがとうございます

 投稿者:hiro  投稿日:2013年 4月18日(木)09時52分50秒
  雰囲気ですか、了解しました
とりあえず、今月はどちらも仕事があるので来月参加できるのであれば、参加してみたいと思います、
服装などは、どのような物がいいですか?
参加する時に待ち合わせ場所などがあるのでしょうか?
 

はじめまして!

 投稿者:ミズタニ  投稿日:2013年 4月18日(木)09時24分25秒
  hiroさん

隊員のミズタニと申します。宜しくお願いします。

これから装備を揃えて行くのであれば、とりあえず買う前にゲームに参加されて雰囲気というか色々見てから揃えると無駄なく揃えられると思いますよ!

銃はみんないっぱい持ってるので借りるなりなんなりで大丈夫だと思います

ゲームに参加すれば他の人の装備も参考になりますし、自分のゲームスタイルも見えてくるかと思います。

私も当時hiroさんと同じような感じでここのHPに辿り着き、色々良くしていただいて現在に至りますw
 

ありがとうございます

 投稿者:hiro  投稿日:2013年 4月17日(水)23時45分6秒
  是非参加したいのですが?ですが、今まで参加した事が無く、銃もまだ無いような感じのため?
揃えないと、ならないのですが、
どのようなものを揃えたらいいでしょうか?教えて頂けるとありがたいです
 

 投稿者:アーツ  投稿日:2013年 4月16日(火)21時18分58秒
  隊長です。

hiroさん
はじめまして。バーワンズ隊長のアーツです。
ネットは開店休業状態ですが、実際の活動は継続中ですのでご安心を。。

HPにもあるとおり栃木県をメインに活動しています。
主に鹿沼・馬頭(最近は那須も追加)のフィールドで遊んでいます。

ちなみに今月は21日馬頭・28日那須の予定です。
ご都合等合うようでしたら、是非ご参加ください。
質問等も遠慮なくどうぞ。
 

初めまして?

 投稿者:hiro  投稿日:2013年 4月16日(火)07時20分1秒
  サバイバルゲームに興味があり、かってながら、書き込みをさせていただきました、
宜しければ色々教えていただきたいのと、参加させていただきたいのですが、お願いできないでしょうか?
 

お休みです

 投稿者:椿  投稿日:2013年 2月14日(木)16時52分35秒
  椿です 17日はごめんなさい 不参加です。
そろそろ花粉の季節だし しばらくお休みかも
 

A-TACS FG

 投稿者:アーツ  投稿日:2013年 2月 3日(日)15時50分31秒
  隊長です。

謹賀新年どころか、もう2月です。
今年もあと11ヶ月となってしまいました。

今月から復活予定です。

今月の予定

10日 鹿沼定例
17日 鹿沼リアカン

10日はいつもの丸友会主催です。ですが残念ながら私は不参加です。
17日はリアカンプロジェクト主催の貸切で参加費は1000円。私は参加予定です。
 

レンタル掲示板
/19