teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:69/119 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

担当っていったい・・・。

 投稿者:かとん  投稿日:2004年 4月13日(火)18時09分34秒
  通報
  結局、午前に行かなきゃいけないのか午後でも構わないのか結論が出なかったので、
もう一度車やさんに相談。。。
すると、もしかしたら保険会社でレッカーを手配してくれるのではないかという返事。
保険やさんが手配するレッカーなら、午前中から来てもらえるのでは。
というわけで、今度は保険やさんに聞いてみたところ、やってました、ロードサービス。
とりあえず一安心かな。

事情を説明すると、車の状態や、レッカーできるかどうかなど、
直接警察に電話して聞いてみてくれるとのこと。
で、しばらく待ってると、保険やさんから再び電話が。
「担当の方はお休みということでいらっしゃらなかったんですが、
別の担当の方とお話ができました。」
・・・って、おいおい。別の担当いないんじゃなかったのか!(-_-;)
ま、結局は当日の朝にもう一回警察に電話してくださいって返事だったんだけどね。
それと、警察に行く前に、ロードサービスにも電話してくださいとのことでした。

さて、金曜日当日の朝。
警察に行く前に電話してみると・・・
「担当の○○はただいま会議に出ておりますので、私××がお話をうかがいます。」
(なんだよ、自分が金曜朝イチでって指定したくせに、会議中じゃん。)

でも、この××さん、どうしたらいいか、手順を的確に教えてくれた。
到着時間の確認や、窓口でどうしたらいいかとか、ロードサービスの人が来たときの受付方法とか。
ようやく信頼できそうな人に出会えたよ。^^;;

というわけで、いざ警察に出発!
あ、その前にロードサービスに電話しとかないとね。
「もしもし、△△さんお願いできますでしょうか。」
「えー・・・と、少々お待ちください。・・・・・えー、△△ですか・・・。
確認しておりますのでもうしばらくお待ちください。」
(ん?なに?どういうこと?)
しばらくして、
「あ、もしもし、△△は本日お休みですので、代わりに□□がうかがいます。」

あ~!!もう、こんなんばっか!(苦笑)

説明をして電話を切り、今度こそ本当に警察に出発!
と思ったら、警察から携帯に着信が。

「もしもし、○○警察の▽▽ですが、今日車を取りに来ていただけるんですよね?」
「へ?あの、さっき××さんという方とお話しましたが。」
「はい。で、何時ごろになりますか?」
「それもさっきお話しましたが、10時ぐらいになると思います。」
「では、受付で、○○課の○○か▽▽を呼んでください。」
「はぁ、わかりました。」

なんだよ、担当いっぱいいるんじゃん!!(▽_▽)凸
しかも、信頼できそうな××さんを呼んでもらおうと思ったのに、○○か▽▽かよ。

なんか、対応に疲れてきました。
いいかげんにしろ、○○警察。
警察って、どこもおんなじなのかなぁ?
それとも、ここだけがヒドイの??
 
 
》記事一覧表示

新着順:69/119 《前のページ | 次のページ》
/119