teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:64/119 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

車とご対面

 投稿者:かとん  投稿日:2004年 5月17日(月)22時16分23秒
  通報
  Fit盗難の続きです。
-----
電車に揺られて1時間。けっこう遠いねー。
警察は、駅からだいぶ離れたところにあるので、駅からはタクシーで行くことにしました。
タクシーの運ちゃん、けっこうな訛りの持ち主だようで。。。^^;;
話し掛けてくるんだけど、何言ってるかよくわからない。(苦笑)

「はい?」とか「え?」とか聞き返して、ようやく、
あまり天気がよくないねーという話だということがわかる。
東京は雨が降ってるだろうみたいに言ってたから、
「いや、今朝は降ってなかったですよ。」って言ったら、
東京から来たんですかーみたいにめずらしそうにしてました。
同じ千葉でも、ここってけっこう田舎なのね・・・。

ようやく警察に到着して、担当の○○さんを呼んでもらいました。
で、いろいろ書かなきゃいけない書類があるみたいだけど、まずは車を見ることに。
やっと愛しのフィットとご対面です。

外から見ると・・・ん?キレイじゃん。
中も確認ということで指紋がつかないようにドアを開けてもらうと・・・
運転席に無造作に置かれた大○建託の消火器が。
はぁ~。消火器まかれたとは聞いてたけど、あたり一面真っ白というかうすいピンクというか。

一応、後日撮った 写真を載せておこう。
外観は、ナンバーがないだけで、こんなにキレイなのにねー。。。

その後、車の中にある自分のものではないものを指さして、鑑識の人に写真を撮られました。
自分のものでないということは犯人のものだからと言ってました。
当然のように、消火器は自分のものじゃないので1枚パシャリ。
あと、見覚えのないタオルが2枚置いてあったので、それらを指さしてパシャリ。

ちなみに、車の中に置いてあった掃除機、高速道路のスタンプ帳、レジャーシート、
替えのウォッシャー液などなどは、キレイさっぱり盗られてなくなってました。
ETC車載器、レーダーは、配線をはずすのが面倒だったのか残されたまま。
あと、後部座席のキティちゃんのティッシュカバーも残されたままでした。

車とのご対面も済んだので、あとは書類をいろいろと。
そうそう、盗難にあったときの被害届もそうだったけど、
書類って、住所や名前以外は、全部警察が書くんだね。
いつ、どういう感じで何が盗られて・・・とか。
やっぱ、書き方のフォーマットが細かく決まってるのかな。
お役所だねー。

そのうちロードサービスの人も来て、車の積み込みをしてもらいました。
引き続き書類を書いていると、さきほど写真をパシャパシャ盗ってた鑑識の人が戻ってきました。
運転席側のドアミラーから指紋がとれたので、犯人の指紋か判断するために、
普段の使用者、つまり持ち主であるわたしの指紋をとらせてほしいと。
袖にインクがつかないように上着を脱いで、たいそうな紙に全部の指の指紋をとられました。
「今とってる指紋は犯罪者のものとは区別されますので、今回の照合の後に全て破棄しますから。」
と言ってたけど、ほんとに破棄するのかなー。ま、どっちでもいいけど。

そうこうしてるうちに車の積み込みが終わってロードサービスの人が戻ってきました。
書類も全部書きあがり、本日の作業はしゅ~りょ~。
帰りはロードサービスの人に送ってもらえるかな?と思ったけど、
車を持っていってもらう修理工場と自宅はちょっと離れてるのでそういうわけにもいかず、
トボトボと帰ることにしました。

駅に向かって歩いていると、後ろからロードサービスの車がやってきて、
「駅に行くなら、近くを通るので、乗っていきますかー。」
いやー、うれしいねぇ。
というわけで、お言葉に甘えて送ってもらうことに。

駅に着いてロードサービスの人と別れ、電車に乗ろうと定期入れを・・・
ん!?
定期がない!!
っていうか、定期が入ってる上着がない!!

あ~!!指紋とるときに脱いだまま警察に忘れてきた~!!
せっかく駅まで送ってもらったのに~。。。
がっくし。(lll_-)
 
 
》記事一覧表示

新着順:64/119 《前のページ | 次のページ》
/119