teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:59/119 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やればできるじゃん。

 投稿者:かとん  投稿日:2004年 7月21日(水)17時47分54秒
  通報
  亀レスでスミマセン。Fit盗難の続きです。
------------------------
家に帰ってしばらくすると、車やさんから電話が。
どうやら見積がすんだもよう。
取り急ぎ、FAXで送ってもらいました。
金額は・・・80万ちょっと。
なんだよ、やればできるじゃん。
だったら最初からこういう見積を持ってきてくれ。(-_-;)

この見積だったらなんとかなりそうだな。
40万の見積じゃ、どんだけがんばって交渉しても40万以上出ないからね。
これなら、交渉しだいで80万以上出るわけだし。

というわけで、この見積で保険やさんと交渉してもらえるようお願いしました。
満額は認められないでしょうが、60万ぐらいはなんとかなるようがんばりますとの返事。
60万か~。
ま、ちょっとキツイけど、なんとかなりそうな金額かな。


ホンダの営業が、そちらからも保険やさんに事情を説明しておいてください・・・
と言っていたので、翌日さっそく保険やさんに電話してみました。

車が修理工場に入ったこと、今見積をしてもらっているところだということを説明。
そして、ここでちょっとした駆け引きをしてみる。

「子供が喘息もちなので、消火器の粉が残っていると困るんですよ。
エアコンの吹き出し口は破損してないんですけど、是非交換したので、
そのあたりよろしくお願いします。」

「なるほど。事情は了解いたしました。あとはウチが認めるかどうかですね。」

これで、保険やの注目がエアコンの吹き出し口に集まるかなーなんてね。
結局、シートも全部破損がないから、シート交換を認めてもらえないと、
見積り額が40万程度になっちゃうからね。
エアコンの吹き出し口に注目してもらって、シート交換は認めさせようという伏線。

さあ、果たしてうまくいくかどうか。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:59/119 《前のページ | 次のページ》
/119